暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新石垣空港用地97%取得

石垣市白保で県が進めている新石垣空港建設事業で、用地取得交渉が難航していた民間企業所有の28haについて、県が約4億3600万円で購入する仮契約を企業側と結んだことが、9日までに分かった。用地取得率は87%から97%となり、同事業は大きく前進する。

残る3%(約6ha)の用地は、相続人は抵当権者との交渉が難航しているほか、自然環境保護の立場で建設に反対する714人が共同で所有する約1500平方メートルの土地も含まれている。

石垣市の大浜長照市長は「強制収用は避けてもらいたいのが本音」とし、「環境保護を熱心に訴える共有地権者の皆さんも、『空港建設に反対ではない』と主張している。サンゴや希少動物の保護などの対策を地権者らの納得のいく形で県が取り組めば、理解してもらえる」と円満解決に向けた県の努力を引き続き求めている。

(沖縄タイムス08.9.10より)

大うそです! 私たち共有地権者は空港建設処分取り消しを求めた裁判を行っているのです。

石垣島周辺のサンゴは2007年夏の白化現象で、70%が死滅しています。人間の欲望で罪もない動植物をこれ以上傷めつければ、人間もいずれ滅ぶでしょう。人間は自然の一部なのですから。
[PR]

by lumokurago | 2008-09-13 22:25 | 沖縄
<< 秋のノルウェイ 9条と安保条約の矛盾 >>