暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性兵士

今夜は昨夜の続きで、イラクに行き、PTSDのために子どもをかわいがることのできなくなった女性兵士についてでした。(NHKスペシャル)。驚いたことにイラクに行った女性兵士は全兵士の10%を超え(ベトナム戦争時は3%)、3人に1人は母親とのことです。

女性兵士がいることだけで信じられないのに、母親を戦場に送るなんて信じられない! 子どもを産む性の女性がどうして人間を殺せるのか! PTSDになるのが当然です。

ベトナム反戦の盛り上がりで徴兵制を志願制にせざるを得ず、兵士が足りなくなった分、当時女性にとってよい条件の仕事がなかったため、女性兵士が増えたそうです。(なんてひどい!)

男性だって人を殺したくはないと思うけど、女性はもっともっと殺したくないものです。最近は女性でも戦争の好きな人もいるので一概には言えませんが、女性を戦場に送るなんてひどすぎる。(だいたい戦場に行っても生理があるのに。月の4分の1は具合が悪く、その始末も大変。男とは違う)。

イラクに行った女性たちは、「イラクの平和のため」「祖国のため」という大義名分を信じていました(無理やり信じようとしたのか)。人間はだまされやすいものです。自己正当化しないと生きていけないということもありますが。

それにしても女性をこんな目に遭わせるアメリカって最低!! それに加担している日本も最低です!
[PR]

by lumokurago | 2008-09-15 23:20 | 平和
<< 今日の2匹 人間は人間を殺したくないのに >>