暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日もなんとか過ぎました

今は丑三つ時。もう2時間以上ぼーっとしています。一人でお酒(ドライアイの私の目にいいと、友人の言うワイン)飲んでる。

「うつ状態」の時は今日もなんとか生きていたということだけで、自分を「よくやった」と思ってあげたいです。自殺しなかったので。なあんてみなさんに心配かけること書いてますけど、自殺はしませんのでご心配なく。ほんとです。生きてればいつかいいことがあるって信じていますから(ほんとか!)

ほんの一例だけど、世界では今も何秒に一人・・・飢えで死んでいく子どもがいるのに、衣食住に困らない私が「うつ状態」なんて贅沢だ。生きている以上、子どもたちのために何かをしたい。

でもできることはほとんどないので、むなしいのです。

自分の楽しみのためだけには生きられない・・・

でも死ねない以上、生き続け、何かをしなければなりません。

酔っ払ってるのでごめんなさい。
[PR]

by lumokurago | 2008-09-24 02:56 | 未分類
<< 腕白な子猫は高いところが好き 今日の空 >>