暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チラシ作り

去年の12月にできた「すぎなみオンブズ」が区議会議員の政務調査費を調べ、住民監査請求を行いました。自宅を事務所にして家賃払ったり、身内を事務員にして給料払ったり、インド、韓国、日本各地に視察と称して旅行したり、なんと「日本昔話」「赤毛のアン」(書籍)もノーチェックで、タクシー代、お菓子代、電気代、ガス代、電話代、選挙用のグッズもOK、その他なんでもありのひどさ!

一度振り込まれたお金は一銭も返したくない一心なんですね。これが申請したお金だけもらえるとなればまた違うのだろうけど。あのー、庶民が汗水たらして働いて納めた税金なんですけど!

しかも監査委員が「僕は地方自治法はわからない。具体的な監査事務は事務局に任せているから」(つまりはめくら判ということですね)としゃべったり・・・、隣で区長室長だった代表監査委員が彼の袖を引っ張ってました。

その報告集会の資料の表紙に、区議会議員の似顔絵入りのチラシを頼まれたのです。

私の描く似顔絵はどうしても若くなってしまい、人の良さがあふれ出てしまい・・・、しわをたくさん描いてごまかしたけど。

「うつ状態」だから、普段よりがんばってしまう面もあります。みんなに心配かけまいと。でも自分はがんばっていても、普段よりは元気ないのです。

それに今までは「ひとりで生きられる」と自然に思っており、さびしいなんて感じたことはなかったのに、「うつ」になると、さびしくなってしまうんですね。それで、1日に何度も書くのだと思います。
[PR]

by lumokurago | 2008-09-25 01:29 | 未分類
<< 今日の夕焼け たった今!!! >>