暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の夕焼け

c0006568_227426.jpg

c0006568_2272425.jpg
夕方、窓の外に明るい光が見えたので、カメラを持ってお隣りのマンションの3階に登りました。本当はもっと空を広く写したいのですが、電線が入ってしまうのです。東京はほんとに空が狭い。

でも夕焼けを見てうれしかったです。今日またくだらん消耗なだけの文教委員会があったので。なんでこんなに仕事みたいに、傍聴に行かなきゃならないのか。どうして税金は無駄遣いされるばかりで、事故は隠ぺいされ、役人は保身ばかりなのか。人間の本性は「悪」だと思えてきてしまいます。「性悪説」でしたっけ。役人や議員を知れば知るほどそう思うようになってしまいます。

父の特養にご飯を食べさせに行っていた頃は、いつも夕焼けを見ていました。高台にあるその場所は昔、大きなポプラの木が2本ある空き地で、私の大好きな「夕陽のポイント」でした。富士山もきれいに見えるんですよ。

ところで、「うつ状態」なのに、チラシとか原稿を頼まれ、力を振り絞って書いています。チラシはできました。細かくて見えないと思うのでUPできないのが残念。とてもうまくできたのに!

自分が何かの役に立つということはうれしいことです。だからがんばります。
[PR]

by lumokurago | 2008-09-25 22:26 | 未分類
<< 「つくる会」歴史教科書を採択し... チラシ作り >>