暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子どもたちは今(「負けるな子どもたち」の感想)

JANJAN市民記者のひとり、松田まゆみさんが最近メールをくださり、縁あって私の本「負けるな子どもたち」を読んでご自分のブログに記事を書いて下さいました。以下にリンクしておきます。

子どもたちは今

この本は今から18年前の出版ですが、全然古くなっていないのが怖いです。今、子どもたちはますます大変な状況に追い込まれています。(大人も大変な状況に追い込まれていますね)。

子どもたちの状況・・・どこからどう直していけばいいのか、私は仕事も辞めてしまったので、言う資格もないのですが、大人ひとりひとりが立ち止まって何が一番大切なのかをよくよく考えてみることから始まるような気がします。大切なものはそんなに多くはありません。

自分が大切だと思うものが見つかったなら、周囲の人と違っていたとしても、それを大切にして生きていくようにしましょう。そして、できることなら、自分の意見を周りの人に伝えていってほしいです。
[PR]

by lumokurago | 2008-10-21 22:33 | 子ども・教育
<< 誰でもいつかは死ぬということ あの藤原和博氏が杉並・和田中で... >>