暗川  


写真日記
by lumokurago
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011年 07月 19日 ( 2 )


Aさんちの茶々ちゃん

 Aさんから送ってもらった茶々ちゃんの写真です。女の子らしい顔ですね。野良猫だったそうなのでどうやってなついたのかを聞いたところ、お返事をいただきました。Aさん、ありがとうございました。
c0006568_13525032.jpg
 茶々は10年前にミナミという母猫と一緒に我が家に来ました。公園のトイレの脇で、段ボールの中に5匹の子猫と一緒にずぶぬれになって捨てられていたそうです。野良ネコの保護活動をしている人に助けられたそうです。
他の4匹にはすぐ引き取り手が現れたのですが、茶々とミナミには引き取り手がありませんでした。

行きつけの美容師さんの仲介を通して二匹は我が家に来ました。
ミナミは家猫だったようですぐ懐きましたが、茶々は神経質で臆病もの、母親の後ばかり追って人間を怖がっていました。
ところが、ミナミは我が家に来て3年ぐらいで、病死してしまいました。
あんなに母親にべったりだった子が、少しのびのびしてきたように思えました。

でも、茶々は私にしか懐きません。
息子だめ、夫だめ、私といえど今でも、絶対抱かせてくれません。
抱こうとすると大パニックです。
辛うじて避妊手術は受けさせましたが、
定期的なワクチンはあきらめています。

最近は夫は怖がらなくなったようです。
何年かまえから私のベッドに来るようになりました。
今は、寝るのはいつも私と一緒。このくそ暑い夏の夜も茶々と枕を奪い合っています。

この茶々の神経質ぶりに時々悩ませられるのが、ベッドの上での脱糞です。

そんなわけで、わたしのベッドの上にはいつも新聞紙が広げてあります。
たしかに、手のかかる分だけ可愛い娘です。

結局時間しかないのでしょうね。
[PR]

by lumokurago | 2011-07-19 13:55 | ねこと鳥 (cats&birds)

内海さんの写真より

c0006568_1112487.jpg

c0006568_1113564.jpg

c0006568_11132710.jpg

c0006568_1113489.jpg

c0006568_11143192.jpg

c0006568_11145343.jpg

c0006568_1116211.jpg

[PR]

by lumokurago | 2011-07-19 11:16 | 花 ・樹(flowers&trees)