暗川  


写真日記
by lumokurago
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011年 09月 26日 ( 1 )


亡くなった友人の息子がハンスト

経産省前ハンスト完結 「原発はおカネが降ってくるけど、町づくりの産業は育たない」 (田中龍作ジャーナル)

 上関原発反対のため山口県庁前でハンストしていた若者のなかに、40代で亡くなった友人の息子がいました。今度は経産省前のハンストにも参加していました。激励に行けなくて残念。

 その友人は職場の同期で、所属も近かったため、よく行き来していました。一緒に山登りもしたりして、仲良くしていたのですが、考え方の違いから疎遠になってしまいました。彼女は職場は数年で辞めて、館山で養鶏の仕事を始めました。

 私が乳がんの治療をした頃、肺がんで余命いくばくもない状態だったのですが、最期までご両親にも知らせず、共通の友人が亡くなる少し前にホスピスに会いに行きました。私がそこに参加しなかったのは、友人らが乳がんのことに気を遣って知らせるのを遠慮したせいでしょうか。私は会えなかったことをいまでも悔やんでいます。

 息子さんの元気な姿が見られてうれしいです。上関のハンストのとき、顔がそっくりなのですぐにわかりました。今回は名まえも載っていて、確実です。
[PR]

by lumokurago | 2011-09-26 18:07 | 原発