暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自然 (nature)( 211 )


1973年8月 白馬岳

c0006568_20524790.jpg
 
c0006568_2053737.jpg
 
c0006568_20535071.jpg

c0006568_20553330.jpg
 
c0006568_20583424.jpg
 向こうに見える三角の山はいずれも剣岳です(西側)。 
c0006568_20585929.jpg
 こちらは東側です。朝日です。
c0006568_2101852.jpg
 白馬岳から鉢が岳への稜線の下にある長池
c0006568_2112154.jpg
 白馬大池が見えます。
c0006568_2114172.jpg
 大好きな白馬大池。1973年8月 白馬岳でした。
[PR]

by lumokurago | 2010-06-02 20:56 | 自然 (nature)

1973年7月の大雪山系

c0006568_21114848.jpg
 黄金が原から三川台
c0006568_2113546.jpg
 高根が原のお花畑(エゾコザクラ)
c0006568_2114541.jpg
 高根が原から白雲岳を臨む

 1973年7月、女子3名で30キロの荷物を背負って、富良野岳から旭岳まで縦走しました。人が少なく足の踏み場もないお花畑が延々とつづいていました。今では人がいっぱいで、お花畑も荒れてしまったことでしょう。
[PR]

by lumokurago | 2010-05-31 21:17 | 自然 (nature)

1970年7月北アルプス・蝶常念縦走

c0006568_211525.jpg
 稜線に出る前の小さな雪渓
c0006568_20593388.jpg
 槍穂高連峰を臨む
c0006568_20595252.jpg
 槍穂の夕景
c0006568_210657.jpg

c0006568_2101882.jpg
 常念を目指して
 1970年7月北アルプス・蝶常念縦走
[PR]

by lumokurago | 2010-05-28 21:01 | 自然 (nature)

志賀高原

c0006568_19372253.jpg

c0006568_19373710.jpg

c0006568_19384343.jpg
 大昔の1969年7月の志賀高原です。中学生のときの林間学校でした。
[PR]

by lumokurago | 2010-05-24 19:42 | 自然 (nature)

羽沢ガーデンの文化財指定を求める署名

署名のお願い 

 羽沢ガーデンの文化財指定を求める署名に、ご協力ください。東京都渋谷区広尾にある羽沢ガーデン(日山という会社の持ち物だった)は三菱地所に売り飛ばされ、貴重な建築物も緑も破壊されてマンションにされようとしています。工事の取り消しを求めて、裁判を行っています。杉並の三井グランド環境裁判と同じ斉藤ぎょう弁護士が担当しています。

 署名用紙はここから印刷してください。

 署名した用紙を、三つ折りにして、ノリ、テープ、ホチキスなどでとめて、郵便ポストに投函してください。切手は不要です。

(両面印刷が望ましいのですが、片面印刷の場合は、宛名の部分を表側に張り付けてください。)

羽沢ガーデンの保全を願う会よりのお願いです。ブログはこちらです。
[PR]

by lumokurago | 2010-05-23 19:15 | 自然 (nature)

西伊豆(堂ヶ島)

c0006568_21375359.jpg

c0006568_21381019.jpg
 堂ヶ島の遊覧船より
c0006568_21455381.jpg
 黄金崎
c0006568_21464486.jpg
 緑に輝く山々
c0006568_21471130.jpg
 美しい緑を満喫できましたが、車は速すぎ、通り過ぎるだけ、と、今まで歩くのみだった私は思うのでした。歩けない今、ぜいたくだとわかってはいるのですがね。
[PR]

by lumokurago | 2010-05-12 21:50 | 自然 (nature)

八ッ場ダム中止の署名のお願い

 松田まゆみさんのブログより転載させていただきます。

*****

「八ッ場あしたの会」が、総理大臣と国土交通大臣に対し、八ッ場ダムの中止と地元住民の生活再建の早期実現を求める署名活動を始めました。

 八ッ場ダムといえば、政権交代した民主党が中止を明言した無駄なダムの代表格のような存在です。それが、中止反対を求める勢力の動きによって、いまだに中止が決定されていません。今も税金をつかって自然が破壊されつづけています。

 八ッ場ダムの問題点は、以下のページに詳しく書かれています。

八ッ場ダム計画の問題点

 ネットでの署名も受け付けています。以下のページからお願いします。

署名にご協力ください


 かけがえのない自然を子孫に残し、税金の無駄遣いをなくすために、署名に賛同できる方は是非よろしくお願いします。また、この署名に賛同される方は、ブログやメールを通じて広めてください。
[PR]

by lumokurago | 2010-05-04 19:58 | 自然 (nature)

ヴェロニカからの写真

c0006568_2039486.jpg

c0006568_2040720.jpg

c0006568_20402446.jpg

c0006568_2042466.jpg

c0006568_2043426.jpg
 オスロ郊外
[PR]

by lumokurago | 2010-04-18 20:41 | 自然 (nature)

内海さんからの写真

c0006568_20432320.jpg
  私の家の畑の横に池があります。水面に生えているのはガマです。
c0006568_20443593.jpg
  水面に見えるのはヒドリガモです。渡り鳥もくる平和な空間です。
c0006568_20452779.jpg
  今年の1月に新入りがありました。水面を泳いでいる生物をみつけたのです。かなり大きく ガマの茎が浮いていることもあり ビーバー?と思いましたが それはない とするとヌートリアだろうと思いました。
c0006568_20463480.jpg
  ガマの生えている中に、ガマの茎を噛んでベットを造り寝ているヌートリアを発見。写真を撮ることに成功しました。
c0006568_20475581.jpg
  やがて、太陽も暮れていきました。
[PR]

by lumokurago | 2010-03-26 20:48 | 自然 (nature)

都会の公園の紅葉

c0006568_22282265.jpg

c0006568_22285559.jpg

c0006568_22291330.jpg

c0006568_22293165.jpg
善福寺公園
c0006568_2230943.jpg

c0006568_2230295.jpg

c0006568_22304885.jpg
井の頭公園

 今日は暖かかったので病院から帰ってきてから自転車で公園めぐりをしました。結局、紅葉を見にはどこにも出かけられなかったなあ。それで都会の公園で満足しています。山に行っていた頃なら「公園なんて人工で自然じゃない」とバカにしてたけど。

 自転車は足に体重がかからないので、大丈夫。といっても肋骨が痛いので、ちょっと大変。痛み止めを飲んでも変わらないので、今日は痛み止めを飲みませんでした。坐骨は放射線かけてるしな。

 また、痛みが治まったら、季節がらスキーしかないね!
[PR]

by lumokurago | 2009-11-25 22:36 | 自然 (nature)