人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクセスが増えた理由

 最近アクセスが増えた理由は「久我山 放火」のみではなく、「つくる会」支持のネットウヨクの方々でもなく、近藤先生やがん検診、「乳がんと牛乳」への興味から来て下さった方々も多いとわかりました。メールを下さった方々、どうもありがとうございました。
 
 近藤誠氏が「抗がん剤のやめ方始め方」の後書きに次のように書いていらっしゃいます。

 「それでも今後も、化学療法で苦しみ亡くなる人は後を絶たないでしょう。主治医に面と向かって『抗がん剤をしよう、大丈夫ですよ』と言われたら、すがりたくなるのが患者心理だからです。また、そういう患者たちが、当分は多数派を占め続けることでしょう。この本は、自分で抗がん剤の意味を知ろう、確かめようとする少数の人たちと、今は多数派に属していても、どこかに疑問を抱いている人を対象に書きました」

 「少数派」と「多数派」という言葉が出てきます。近藤先生は私と同じ感覚の持ち主ですね。

 2000年、治療した当時、「患者インタビュー」に登場した亡くなったエミちゃんも言っていたように、日本の医療のひどさを知って「世の中と闘っている」ような感覚でした。今またそんな気持ちになっています。

 近藤先生、見ていますか? 見てませんよね。今度の診察の時、報告しますね。私も少し広めていますよ!

P.S. オフレコなんだけど、個人的なブログなので許してもらえるでしょう。Dr.Kは抗がん剤推進の医者について、こうおっしゃっていました。「抗がん剤で亡くなる患者さんが多いのに、それを見ていて、よく抗がん剤が推進できるなあ。どういう性格してるのか、ぼくにはわからない」

by lumokurago | 2009-06-10 21:51 | がんと闘わない生き方
<< もう一つ追伸です また乳がん検診推進 >>