人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

杉並区議会事務局は監視社会か!私たちは犯罪者か!

 「杉並区政ウォッチング」のプロテアさんから怒りのメールをいただきました。「ひどいことがあったの。プロテアをみて」そこでさっそく見てみると!

*****以下引用

 12時から区役所前で「広報すぎなみ区民版」№4をまいた。そのあと、区役所3階の議員控室前に設置してある議員個人のポストに入れに行った。またしても、事務局からクレーム。昨年秋に議員ポストに入れる事でクレームがつき、議長と事務局とで話し合うと言うことだったが、現在までなしのつぶて。その間、議員個人にメールでポストに入れる事の是非を問うたが一人から、拒否の返事が来ただけだった。したがって今日は、その一人を除いてポストに入れようとしたのだ。

 事務局職員と押し問答をしている間、自席にいるにもかかわらず知らんぷりだった事務局次長が、らちが明かないと見たのかやってきた。昨年と同様、何だかんだといって、ポストに入れさせまいとする。議員個人からノーという返事が来たのは一人だけという事実で押し通したら、今度は「警備士の監視の下にポスティングを許す」ときた。

 何を言うか!何故私たち主権者が当然の意見表明をするのに警備士に監視されなくてはならないのか!怒り心頭。

 つづきはプロテアさんの記事へどうぞ。

 日本に民主主義なんかない!!いつまでも「神の国」なのである。

by lumokurago | 2010-04-22 17:22 | 社会(society)
<< トロントの春 貼り薬を飲み薬に移行中 >>