人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

内海さんの写真より

内海さんの写真より_c0006568_11171226.jpg
 電線にモズが止まっている。時々尾羽を回すように振りながら。
内海さんの写真より_c0006568_11173817.jpg
 玄関の近くのアスナロの木に鳥の巣があった。梯子を立てて覗いてみると、モズの雛がいた。最初は1羽かと見えた。
内海さんの写真より_c0006568_11182536.jpg
 2羽いる。
内海さんの写真より_c0006568_11185123.jpg
 いや3羽。。。
内海さんの写真より_c0006568_1119334.jpg
 口をあけたのは4羽だった。珍しくもあり、入れ替わり3人がみた。すると雛たちは親が来たかと一斉に口を開けた。
内海さんの写真より_c0006568_11202887.jpg

内海さんの写真より_c0006568_1124877.jpg
 翌日巣の中に雛がいる気配はない。しかし、モズの親たちがこちらの木、あちらの木でけたたましく鳴いている。

キチキチキチキチ、キイーィキイキイキュンキイキイキイキイ
近くに巣から離れた子どもがいるらしい。

親はその子から目をはなさない位置でしきりに鳴いている。
キチキチキチキチ、キイーィキイキイキュンキイキイキイキイ

敵には威嚇し、子どもには警戒しろよ、気をつけろよと・・・
人間が覗いたため巣からの旅立ちが早まったようだ・・・

無事に健やかに成長してほしい。。。

内海隆男(広島県)

by lumokurago | 2011-07-24 11:26 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< くつろぐチャー吉 最後の番組 >>