人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の4にゃん

今日の4にゃん_c0006568_1753735.jpg
 ニイニイ(という名前にしました)
今日の4にゃん_c0006568_17533290.jpg
 新聞が大好きなミュウ(チビ)
今日の4にゃん_c0006568_17542830.jpg
 ミュウの寝顔
今日の4にゃん_c0006568_17551550.jpg
 ニイニイの寝顔
今日の4にゃん_c0006568_17561020.jpg
 子猫2匹が猫部屋(父のアトリエ)に去ったあと、窓を開けておいたら久しぶりに中に入ってきたニャーちゃん
今日の4にゃん_c0006568_175630100.jpg
 別猫のようにデブ猫になってる。どこでご飯食べてるの?
今日の4にゃん_c0006568_17555016.jpg
 丑三つ時にきたチャー吉。なぜか目が覚めてしまうので、そのあと眠れなくなって音楽を聞いている毎日です。


 こんばんは。チビちゃんの姉(妹)はお父さんがお酒を飲みながらお刺し身などあげるので、すっかり人間化し、大好物は納豆、枝豆、トマトだそうです。梨も食べるかもしれません。うちの2匹は人間の食事のときにご飯をあげるので、こちらには来ません。来ても食卓に上ればおろしています。チビちゃんのおてんばぶりはいよいよでなんにでもじゃれつき、兄ちゃんのおっとりぶりも徹底してきました。2匹の性格が正反対なのでおかしいです。チャー吉もちゃんと来ています。
 渡辺容子 9.8


こんばんは。
子猫たちは、みな良いところにもらわれて
幸せです。晩酌のお相手とは微笑ましい。
兄ちゃんはおっとりでしたから状況が大変よく
わかります。当院、最後の子猫の里親が見つかりそうです。
本日罠にかかった猫は前に捕獲したオス猫でした。
あと数日、オスをターゲットに罠を仕掛けます。これで終了と
なりそうです。書斎の猫は女房に慣れて一緒に寝ています。
私はいざというとき捕まえるので恐い存在のようです。しかし、
徐々に慣れていくでしょう。
網野 9.8


 こんばんは。メス猫が慣れてよかったですね。奥さまと一緒に寝るというのはやはり甘えん坊ですね。兄ちゃんも夜中まですり寄ってきます。チビのほうは動きっぱなしなので甘える暇はありません。最後の子猫の里親が見つかりそうとのこと、安心しました。
 今日、近藤先生の診察でした。体が重いけど、がんと関係ないと思うと言ったら、なぜか検査することになりました。そろそろ検査と思っていらしたのかも。1年ぶりの血液検査で腫瘍マーカーは上がっていましたが、まだそれほど高くはないようです。胸のレントゲンでは肺はきれいでした。肝臓の検査をして、転移があれば放射線で延命できるけど、そのあいだに骨転移が育って痛みがでることを思えば、放置という選択肢もあるとのこと。普通は死んでも生きたいんだけどね、と。今日のところは断りました。去年背骨に放射線をかけたときに、偶然一番大きい肝転移にもかかって消えたので、肺から類推すると、まだそんなに大きくなってないかも?? それに肺転移より肝転移で死ぬほうが楽そうです。
 子猫が来たのでもう少し長生きしたいです(笑)。
 渡辺容子  9.9


こんばんは。
最後の子猫がもらわれていきました。
オス猫数匹の去勢をしたいのですが、
これで良いかもしれませんね。
転移の拡大はないようで一安心できそうですね。
私も含めてなかなか死ねないので、しばらく生きていたほうが
よいのだと思います。自転車も来るし。本日、往診時転びそうに
なりました。前輪のどちらかが後輪と一直線になって傾斜した時が
危険なようです。三輪でも絶対安全ではありません。気を付けてください。
網野 9.9


 こんばんは。結局、毎日メールをだしてすみません。
 今朝、兄ちゃんが吐いたのでお医者に行ってきました。熱が39.6ありました(猫の平熱は38.5位だそうで、人間なら37.5というところかなということでした)。食べたもの+水様のものも相当吐いたので脱水の可能性があると思い、連れていきました。点滴しました。
 帰宅してからずっとどこかに隠れていましたが、いま、でてきてミルクを飲み、薬を入れたエサ、ほんの少しを食べ、私のベッドにあがってきて寝ています。もう私にお医者さんに連れて行かれたことは忘れたようです。
 もう少し長生きしそうだということで、この家を建て替えることにしました。両親の荷物が大量に残っているので、妹ひとりになってから処分し、建て替えるのは困難だからです。大きな家なので小さくして、残りの土地に木を植えます。
 三輪自転車は明日届きます。そうそう、子どもの三輪車も転ぶことがあるんですよね。気をつけます。
 渡辺容子 9.10


今日は。
ネズミを刺身で食べたのが良くなかったのかしら。
抗菌剤で治るでしょう。家を新築するのも楽しみですね。
設計の時が最も楽しいのかな。
北海道選出の馬鹿が舞い上がってアホ丸出しですが、
彼は私と同世代で、私の出身の町の少し北の高校を卒業
したといいます。北大の農学部を出て農協に勤め、無所属から
社会党と渡り歩いて民主党に落ち着いたとのこと。差別発言
ですが、所詮田舎者です。TPOがなっていない。
また、往復メールになってしまいそうですね。実は、春におことわり
したのは、そろそろ再発の時期が近づいていると思ったからです。
相変わらず調子の良い時と悪い時が交互にきますが、車も運転できるし
本も読めるのです。しかし、頭頂葉のみならず側頭葉もやられているようで、
頭の回転が非常に悪い。コンピューター相手に将棋を指すのですが、
なぜか勝てなくなってきました。左の空間認識低下に加えて先を読むことが
苦手になりました。側頭葉内側面の障害があると考えています。加えて前頭葉が
やられると人間失格、終わりですが、その前に死にたいですね。メールが続いている限り
生きているということでお付き合いをお願いします。
網野 9.11


 こんにちは。兄ちゃんはもう元気になりました。よかった。三輪自転車、届きました。試乗しました。近くにすごい登り坂があって、いつも息を切らしていた(肺転移を疑った・・・というのはウソです。背骨がぐらぐらするせいだと思っていました)のですが、楽に登れました。まだちょっとふらつきますが、裏道しか通らないので曲がり角に注意していれば大丈夫です。車はほとんど通りません。慣れたらどこへ行こうかな。玉川上水は土の道なのでどうでしょうか。神代植物園とか野川公園(長い坂道がある)に行ってみます。
 先生も体を動かすのがお好きみたいですが、私も基本的にそうです。仕事をしていたときはいつも子どもとドッジボールなどをやっていました。全身の骨に転移しているのに三輪自転車で走り回るのは私くらいかも。
 最近はいつも就任間もない大臣が失言で辞職しますね。「死の町」はともかく「放射能を移してやる」は小学校低学年レベルです。あきれかえって言葉もありません。
 先生のメールは楽しみにしていますが、毎日毎日だと大変なので、間をあけつつメールしますね。お大事にしてください。
 渡辺容子 9.11

by lumokurago | 2011-09-11 18:22 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 日本では放送できない 報道でき... 元「慰安婦」を侮辱する民間募金構想 >>