人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MRSA・2

2日の記述の訂正&補完をします。

以前父が病院でMRSAに感染し、当時入所していた有料老人ホームに退院していった時に、「できるだけ早く退所してほしい。それまでにかかる消毒薬などの費用は負担していただく」と言われ、私は「それはおかしい。MRSAは施設にいるような老人にはうつらない」と言ったが、わかってもらえなかった。(それで私は即日父を退所させ、自宅介護に移った)。

この施設側の対応が2日の記述のもとになっているが、介護に関するHPでこのような記事(MRSAがある老人も施設の生活にはなんら支障がない。感染予防には手洗いがよく、消毒薬などは必要ない)をみつけたので、現在は施設の対応も変わってきているのかもしれない。

施設によって、知識のあるところとないところとがあると思われるので、もしも不当なことを言われるようなことがあったら、このHPを紹介すればよいと思います。ご参考まで。

by lumokurago | 2006-02-04 21:54 | 父・母・介護
<< 父の親友の死 お風呂に入った >>