暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生田弁護士への不当な業務停止処分に抗議

”生田暉雄弁護士(「えひめ教科書裁判」担当・杉並の裁判の顧問弁護士)に対し「業務停止3ヶ月処分」”

    活動を封じ込める卑劣な香川弁護士会に対して
  
  ★電話・ファックスで全国からの抗議の声を集中させたいと思います。!!
  
  ★「抗議声明及び、処分撤回要求書」への緊急賛同を願いします!! 
  
-----------------------------------------------------------------■
<記者会見11月1日(予定)です。>

「新しい教科書をつくる会」の意向を受けた、愛媛県知事・県教育委員会の不正に対して、権力機関と真っ向から対立し、しかも日本では勝つ可能性のまれな行政訴訟ということで、弁護士の引き受け手のないまま本人訴訟を続けていた市民に対して、見るに見かねて弁護活動を引き受けて下さったのが生田弁護士です。

全く無報酬であるばかりでなく、この訴訟活動をすることによって、自らにかかる様々な経費をも全て持ち出しとなる活動を現在続けられています。

さらに、生田弁護士は香川県の傷害者オンブズの代表もされていて、県下のある廃棄物関連施設の欠陥システムによる硫化水素漏れによって、全身が動かなくなった市民の弁護活動も、今、行われています。

この加害企業側の弁護士というのが、今回、生田弁護士を懲戒処分にした懲戒委員会の委員弁護士と、この懲戒委員会を含む香川県弁護士会に強い影響力を保持し続けている弁護士なのです。

また、生田弁護士は、この教科書裁判以外にも、香川県警と銀行と暴力団の癒着による不正の追求、悪徳企業による被害者の救済、冤罪の阻止、行政権力の不正追求等、さまざまな裁判と活動を持続されています。

権力と一体となった、香川県弁護士会の、この理不尽な処分に対して怒りをこめて市民の大きな声を届けてくださるようお願いします。

そして、この
「抗議声明及び処分撤回要求書」(←クリック)にたくさんの賛同署名をお願いいたします。

賛同頂ける方は、下記に名前・住所などをお書き頂き、メールかFAXで下記までお送りください。なお、記者会見では、名前・肩書き地域名を公表いたします。

「えひめ教科書裁判を支える会」

〒794-0811 愛媛県今治市南高下町3-2-10

FAX 0898-76-5040

メール zxvt29@dokidoki.ne.jp
[PR]

by lumokurago | 2006-10-31 21:57 | 社会(society)
<< あんなに嫌いだった「活動家」(... 火曜日の国会前集会 >>