人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

節操

今日、杉並9条の会の2周年行事が杉並公会堂でありました。

「杉並公会堂」といえば、山田杉並区長の汚職の象徴です。

「杉並9条の会」がなぜこんな恥知らずな会場を使うのか?!

先日、「自由な風コンサート」もここで行われました。この主催者は杉並区民ではないので、事情を知らず、仕方がなかったとも言えます。それでも私たちは、入り口で公会堂疑惑のチラシをまきました。

私たちは今日もチラシをまきました。先回は4人だったけれど、今回は都合のついたのがたった二人でした。他にもチラシをまいていた人たちがいましたが、公会堂疑惑のチラシは私たちだけでした。

よく平気で杉並公会堂を使えるね?! 節操がなさすぎませんか? 大人がこれじゃあ、子どものことなど何も言えませんよ。(というより、子どもは大人を写す鏡である)

以下はチラシの文です。

新しくなった杉並公会堂 実は疑惑だらけ!!

①当初の区の債務負担行為(借入金と同じこと)290億円。物価上昇率4%(区の算定 基準)を加算して200億円が上積み。
今の予想で  約490億円 
1日当たり約450万円!
区民一人当たり(赤ちゃんからお年寄りまで)約94000円!

今後の金利上昇分も消費税も区が負担
 物価がもっと上がればその分も負担。
 最終的にはいったいいくらになるの??

この借金を区はこれから30年間、血税を使って返し続けます。

公会堂に今までかかっていたお金は
 2002年度で人件費が 6100万円
     運営経費が1億3000万円
         計1億9000万円

今年度の予算は9億2000万円。
4.8倍も多くなってる。一体どこが経費削減なの?

しかも、9億2000万といえば、入所型介護施設の整備・建設助成とほぼ同額の多額の支出なのに、区報の決算報告にいっさい載せていません。

②金利などのリスクは全部区が負担するという、企業にとってこれ以上ない「おいしい話」
それなのに入札したのは大林グループ1社
前日までに他数社がぬけた!!
落札率は99.1% 
疑惑 以外のなにものでもない!!

③公会堂の所有権は区ではなくなり、大林グループの所有になった。

④区は30年間、大林グループに貢ぎ続ける。(取引銀行も大林組が落札した後、A銀行からB銀行に変更されました)そのあげく、30年ローンが終わると、老朽化した公会堂を14億4000万円で区が買い取る契約になっています。 

こういう契約につきまとうリベートは通常3%と言われているそうです。
約14億7000万円です。
まさか山田区長に??

「杉並公会堂問題を考える会」発行 

ちなみに、公会堂に入る人だけでなく、歩道でもまいていますが、前回も今回も普通のチラシよりずっとずっと受け取りがいいです。「杉並公会堂は税金のむだづかいです。30年間一日450万払い続けます」と言うと、戻ってきて受け取ってくれる人が何人もいました。今日もたった2人、45分で500枚くらいまきました!!

by lumokurago | 2006-11-17 23:25 | 社会(society)
<< スウェーデン原発事故 言いたい放題 >>