人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぎっくり腰

月曜日にぎっくり腰になり、国会前に行けません。どうなっているのだろう? 今日は防衛庁も「省」になってしまった。共謀罪も危ないなあ(と人事のように言う)。おいおい!

こちらで様子をご覧下さい。

国会前までは行けないものの、第1回口頭弁論の迫ってきた裁判2つのため、「裁判の会」の初めてのニュースを作っていました。座りっぱなしは腰に悪い。おお痛い。

それに今日は無理して印刷してきました。明日、あさってと発送作業だわい。(人手がないので時間がかかる)。

昨日は野中広務氏と加藤紘一氏の講演会に行って来ました。私の一生の中で自民党の政治家の講演会に行くことがあるとは夢にも思っていませんでした。この二人は他の人よりずっと「まし」なんだもんね。というより今となっては首相に推薦したい。

話はやはり「自民党」の政治家と思わせる部分もありましたが、基本は「人間」として尊敬できるものでした。今、そうじゃない政治家ばかりだもんね。

小泉の前までは、少なくとも「格差」はあまりなかったのです、「一億総中流化」とかって・・・
それ自体の評価はともかく・・・今は「格差」がひどすぎです。

ある人が言っていました。「日本は小泉政権前までは社会主義社会だった。小泉になってから資本主義になった」と。(小泉前までは曲がりなりにも「平等」に近かったのですよ。「今」に比べればね)。

ちょっと詳しく書く余裕がないです。腰が痛いです。おやすみなさい。

by lumokurago | 2006-11-30 23:42 | 社会(society)
<< こんなにうれしかったことは何年... がっかりすることばかり >>