人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年賀状に代えて

今年という今年は「おめでとうございます」などという言葉は出てきません。

教育基本法が「改正」され、私たちは国家主義教育への最後の歯止めを失いました。憲法だけは絶対に変えさせてはなりませんが、すでに世論の過半数は改憲派となっているとの報道がされ、新聞も改憲へと動き出しました。

お忙しい毎日とは存じますが、「今」行動しなければ、現実に近い将来、子どもたちを戦場に送ることになります。

私は裁判をやることによって、「主権は自分にある」ことを実感しました。主権者である私たちの声を政治に反映させるために、何ができるでしょうか? 

「戦争だけは絶対にやってはいけない」、両親や祖父母のこの願いを心に刻み、知恵を出し合って、行動していきたいと思います。

「 後 悔 先 に 立 た ず 」


一人一人ができることを最大限やっていきませんか? 
本当に「今」しか残されていません。
                       2007年1月1日

(改憲のための国民投票法案はおそらく次の国会で決まってしまいます。参院選の結果によっては2010年中にも改憲が待っています)

年賀状に代えて_c0006568_20545053.jpg


by lumokurago | 2007-01-01 20:50 | 社会(society)
<< 忙しいママのための しんじつのえほん 2006年の終わりに >>