人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中学生の投稿(朝日・声の欄)

与野党の対立 時間の浪費だ
中学生 C.M.(14歳)

国会は議員の事務所費問題や「子どもを産む機械」発言で、与野党の議論がかみ合っていません。いずれも見過ごせない問題でしょうが、私には時間の浪費に思えて仕方ありません。

「産む機械」発言で野党は結束して柳沢構成労働大臣の更迭を求め、国会審議をすべて拒否しています。その間に衆議院では与党の単独審議で補正予算案が通過しました。

社会には解決を迫られている問題が山のようにあります。年金のあり方や非正社員の制度改善や北朝鮮問題・・。そんな大問題の審議をないがしろに出来るほど「産む機械」発言は重要なのでしょうか。

野党はここぞとばかり政府与党を攻撃しています。これを武器に統一地方選挙や参議院で弾みをつけ、政権を取ろうという思惑を感じます。しかし揚げ足とりに一生懸命で、幅広い国民の心をひきつける方策を打ち出せないなら、政権を取ったとしても良い政治ができるわけはありません。

うみが次々出る政府与党と批判しかできない野党。選挙の年なのに、このままでは国民が得ることのできる選択肢はあまりにも少ないのではないでしょうか。

以上引用

中学生にこんな風に言われてしまう私たちです。
やはり「旧態依然」のままではいけないのではないでしょうか?

by lumokurago | 2007-02-05 22:34 | 社会(society)
<< また、朝日新聞がうそを書いた なに見てるのかなあ >>