人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マスコミの罪

臨界事故隠しは志賀原発だけではなかった。おそらく他にもあるのでは??

マスコミは瑣末な不二家の事件などはこれでもかと書くけれど、こういう重大なことはまともに書かない。だれからいくらもらっているのかな?(自己規制といううわさもあるけど)

不二家は銀座のビルを売ることになったそうだ。この事件はあのビルが欲しい誰かが仕組んで不二家を陥れたのでは?? それとも不二家と提携(?)する山崎パンが?? まさか・・・

タミフルのこともようやく小さく書き始めたけど、これまでに38人もが「突然死」で亡くなっているそうだ。朝日新聞は新型インフルエンザの治療薬としてタミフルをもっと備蓄すべきとまで社説で主張していたのだ。医師ばかりではなくマスコミの罪も重い。なぜ、誤りを正して、謝罪しないのだろう?

やはりラムズフェルドのつながりから金をもらっていたのだろうか?

それと、教育基本法改悪が決まったとたんに、「いじめ」の記事がぴたっとやんだ。
教育基本法を変えたとたんに効果が出て、日本中から「いじめ」はなくなった?

山田区長は乙武くんを杉並区の小学校教師として雇い入れたらしい。またパフォーマンスだ。山田って人間は「受けねらい」「人気取り」しか考えていない人間である。その目的は区民にとって冷酷な区政から人の目をそらし、だまして、金を儲けること。本当にそれがいいことなのかどうか、中味なんか何も考えてはいないのである。「エコスクール」(学校にクーラーをいれない代わりに、すごい金をかけて、空気を循環させたりして(詳しくは知らない)室温を下げるような建物を建てる)しかり、校庭の芝生化(養生が大変でその間子どもたちが遊べない、所詮子どもが駆け回る校庭に芝生は無理)しかり・・・

報道関係者ともあろう者ならそのくらいのことを見抜かずにどうするのだ!!
(というよりやはり金をもらっているのだろうか、ゴマスリか?)

こんなことばかり考えざるを得ない状況で、ますます疑い深い性格になってしまった。

日本のことわざ

「寄らば大樹の陰」
「長いものには巻かれろ」
「出る杭は打たれる」

これらに類似することわざは果たして諸外国にもあるのかなあ?

by lumokurago | 2007-03-20 21:03 | 社会(society)
<< 宇都宮地裁に行ってきました にゃんころがり >>