人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

乳癌学会のハレンチ

今日の朝日新聞、1面全面を使って、「第15回日本乳癌学会市民公開講座」の内容が報告されています。下四分の一は大鵬薬品の広告です。

この講座は、主催:第15回日本乳癌学会学術総会 後援:厚生労働省、日本医師会、東京都医師会、日本対がん協会、朝日新聞社 協賛:大鵬薬品工業株式会社です。

今まで何度も書いてきたように、乳がんの「早期発見」などは大うそです。

乳がん早期発見のうそ
健康診断やがん検診には意味がない

大うそを自分たちの利益のために大宣伝するのが日本です。

私は近藤誠医師がいつもエコー(超音波)検査を依頼している、天野クリニックで右腋下リンパ節を診てもらってきました。私が「腋の下のしこりが大きくなってきたので来ました」と告げたところ、「3年も来なかったんですね。ここでは治療はできないので、近藤先生のところに行って下さい」と言っていた天野さんですが、検査した結果、「前とそんなに変わっていませんよ。様子を見ますか?」とおっしゃいました。

私が「近藤先生のところに行っても、どうせ『様子を見よう』と言うから」と言ったら、「そうでしょうね」とのこと。

どう思われますか?

近藤先生はともかく、天野先生までがこうなのです。「早期発見」が真実なら、こんな対応をするわけがありません。

近藤先生はともかく、天野先生はおそらく「早期発見」を信じている患者にはこんなことは言わないかも・・・
説明するのも面倒だし。国中があげてあおっていることに反対して、訴えられたら大変だし。

私たちが「真実」と信じて(信じさせられて)いることも、実際はこんなふうなのです。

「がん治療は日進月歩」などと言って、「早期発見」をすすめて、恐ろしい本当の原因を隠しているのです。

by lumokurago | 2007-06-17 10:40 | 医療
<< 最首さん 断絶 >>