人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うーん

乳がんからの右腋の下のリンパ節転移をとうとう手術することになりそうです。(リンパ節転移自体は命に別状なし)。乳がん自体発見してから6年間様子を見てから治療し、リンパ節転移も発見してから5年位様子を見ていましたが、この調子だと他への転移もありそうで(想像にすぎませんが)、あと何年生きていられるのかなと思います。でも近藤誠医師もびっくりの「ゆっくりがん」なので、すぐに死ぬことはないのでご心配なく。寿命が先に来るかもしれないし。

乳がんになって死を覚悟し、いいえ、それ以前から生きていることがつらくて、「死にたい」あるいは「いつ死んでもいい」と思っていた私ですが、いよいよとなると(まだわかりませんが)、このままでいいのかなあと思います。

やりたいことをやりつくした方がいいよ。

妹に迷惑かけないように身辺整理。乳がんの治療をした時に一斉処分したのに、またもや本が増えてしまいました。捨てねば。

書いてきたものを整理して、手頃な1冊にまとめたいです。(ものすごい分量です。綴じたものを積めば1mは越す。1冊では無理かも)。

後はやはり元気なうちに会いたい人に会うことかなあ。(まだ何年も生きるだろうに気が早すぎです)。

自分に関しては「できる限り長生きしてほしい(長生きしたい)」とは思わないんです。失うものは何もない私なので。「老いる」ことのあまりの大変さを目の当たりにしてきたので(特に「痴呆」)、老いずに死ねたらそれはそれでいいかもと思う私です。本当に不遜ですね。ごめんなさい。

人間て自分勝手なものです。

by lumokurago | 2008-07-02 23:36 | 未分類
<< わー!でかい! 検定撤回こそ重要(沖縄タイムス) >>